All you need is black earphone (?)

あたまのわるい音楽ブログ

SuiseiNoboAz "BIGGER THAN BIG BOX EAST" 2019/07/15

SuiseiNoboAz自主企画
"BIGGER THAN BIG BOX EAST"
7月15日(月祝) 渋谷TSUTAYA O-nest

01. liquid rainbow
02. tokimekinishisu
03. HELL
04. GAKIAMI
05. ONIKAGE
06. 14
07. shoegazer
08. my disco
09. SHORES (新曲)
10. ultra
11. T.D.B.B. PIRATES LANGUAGE
12. 64
13. ghostbusters
14. happy 1982
15. elephant you
16. SUPER BLOOM (新曲)
17. hypercub
18. rock'n roll
19. PIKA
20. ubik
en. E.O.W.

かっこよかった

 初ボアズだったんですけどアホほどかっこよかったですね。かっこよかったです。
 あとやっぱ、ボアズの曲はどれもこれも本当に美しいなという感想を持ちました。
 美しいっていうのは歌詞もそうなんですけど音がとにかく透明感があるんですよね。
 こんなに激しいのに、何よりも美しいという形容が似合うバンドって他に居ない気がする。居たら教えてください。

ubik

 「tokimekinishisu」「HELL」「elephant you」を再評価しました。ちゃんと聴き込んでなくて本当に申し訳ない。
 あとubikはとにかく「rock'n roll」「ubik」の流れがメチャクチャ好きだったんで生で聴けて本当に嬉しかった。なんか勝手にやらなそうなイメージを持っていた。
 特に「ubik」は終幕に相応しく、劇的過ぎて本当に圧倒されました。これもしかしてアンコール無いんじゃないかと思ったし、無くていいと思ったもん。
 「E.O.W.」のイントロは声出たけどな!

やらなそうなイメージ

 なんか勝手に1stとLiquid Rainbowを中心にやるんかなと思ってたんですが、全然そんなことなかったですね。
 1stの曲ほとんどやりませんでしたが、最も好きな「my disco」が聴けたので僕は満足です。
 なんか聴きたいなと思ってた曲が聴けると声が出てしまう。「my disco」「64」「rock'n roll」「PIKA」とかまさにそうです。

聴きたいなと思ってた曲

 「64」の一曲が生で聴けただけで生きててよかったです。後半のファズソロ、何回も音源で聴いてた通りで何倍もかっこよくて逆に硬直してしまった。
 あと「T.D.B.B. PIRATES LANGUAGE」「PIKA」は絶対やると思ってて、やっぱ超絶かっこよかったですね。ピザでも食ってろ豚野郎。

かっこよかった

 ボアズは割と思い入れ深い方のアーティストで、特に2ndはメチャクチャ聴きました。「YANKEE GO HOME」を聴くと受験で甲州街道を歩いた2年前の冬を思い出す。
 でも実は2人脱退した時にはまさかLiquid Rainbowでカムバックするとは露程も思ってなくて、だからこそ生で聴けるのって本当に幸せだなと思うんですよね。
 かっこよかった。